陶芸まつりへ


しばらくご無沙汰してしまいましたが、先月末のイベントの模様を
お知らせします鈴木です




DSC_4045.jpg

旧・宮崎村の村花『山ぼうし』
陶芸村で開催された「越前陶芸まつり」へ行ってまいりました。



DSC_4050.jpg

私の場合、陶芸作品を愛でる目的ではなく、
お友だちに会いに行くことと美味しいお蕎麦をいただくのが目的です

「だいこん舎」さんの店主さんと、かつて「だいこん舎」さんで修業されてて、
今は綾部市で蕎麦屋を開店された元・愛弟子さん



DSC_4037.jpg

綾部の「あじき堂」オリジナルのごま蕎麦を注文してみました
まつり期間3日間だけの限定メニューです。



DSC_4041.jpg

こちらは太麺
細麺と太麺と、食いしん坊の私は食べ比べしてみましたょ。

イメージとしてはごま和えのような感じかと想像していましたが、
幸せな裏切りでして、濃厚なごま味の出汁がたまんなく美味しかったです

おろし蕎麦なら小口切りにした葱が薬味として添えられるのが定番ですが、
ごま蕎麦は、白髪葱だったんです。
食べてみるとその訳がわかります・・・・・

ごま入りの濃厚な出汁に、白髪葱の風味がやんわり合います。
3日間限定とはもったいない 是非また食べたーい と思うのですが、
綾部まで馳せ参じなければいけない訳ですねぇ



DSC_4046.jpg

正真正銘の蕎麦ガラ
まつり最終日に行ったんですが、仕入れた蕎麦は完売し、
お昼過ぎ14時前には閉店でした。




忘れられないごま蕎麦・・・・・・・
どなたか一緒に綾部まで食べに行きませんか~










                   *総会*


年度当初からいろんな総会に出席してきましたが、
予定としては最後かな・・・・



DSC_4055.jpg

ご苦労さまでした


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR