出前授業打ち合わせ

出前授業の依頼を受けました小学校へ、打ち合わせに行ってきました鈴木です


「福井県地球温暖化防止活動推進員(愛称アースサポーター)」を
つとめさせていただいておりますが、県で出前講座のオファーを受け付けています。
講師として(ゲストティーチャーのような感じ・・・)ご依頼いただいた学校や
児童館・公民館等へ出向いています。

今回は、私は初の体験となるんですが、5・6年生が一緒の複式学級です




DSC_4067.jpg

越前海岸沿いのある国見小学校というところへ行ってまいりました
お天気はまずますでしたが、前日の夜、雷がひどかったせいか風が強いですね。



DSC_3993.jpg

最近購入したこのCDをおともに、海岸線ドライヴの気分




担任の先生との打ち合わせは、もちろん、シッカリおこなってきましたよ
全校生徒33名の小学校、
敷地内には中学校もあって、ほんと皆、ファミリーのような雰囲気ですね

打ち合わせをもとに、授業の内容をあれこれ考え中です。

授業は今月20日、「ストップ!温暖化講座」です










               *第1回土曜塾集合写真*


私の携帯のもので恐縮ですが・・・・・



DSC_4025_20170610122604271.jpg

西山公園でさんざん皆で遊んだ後かな



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR