実は「鉄子」です

先週のことになっちゃいましたが、『福井の私鉄』展最終日に
ギリギリすべり込みで行ってまいりました鈴木です



DSC_4074.jpg

友人が副館長をつとめる県立歴史博物館



DSC_4076.jpg

思ったよりたくさんのお客さんで、少々驚きました。
入場料100円という手軽さも、特に家族連れなどにはいいんでしょうね

「土曜塾婚」第2号のご家族にも偶然お会いしましたよ

「ひとり?」と聞かれ、「はぃ、ひとりで来ました」
(おひとり様ですけど、ナニか?


だって、実は鉄道大好き人間なんですょ
福井は車社会で、公共交通の不便さは否めないけど、
できたらお出かけは電車で行きたい派なんですから・・・・・

のんびり本を読みながら、音楽を聴きながら、ちょっと居眠りしながら、
電車の旅を楽しむのが大好きです。

出かける前に、例えば新幹線の乗り換えを調べたり、
時刻表を見て考えたりしてる時間も好きです。

もっと皆にも電車、つかって欲しいですね~
CO2削減にも貢献できますよ





DSC_4078.jpg

エントランスに、義父(故人)が親しくしていた画家さんの作品が展示してありました











                *むしょうに~*


カレーうどんが食べたくなり。。。。。。。



DSC_3895.jpg

住吉町の「笑庵」さん



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR