さばえ環境フェア

今年も、環境月間の6月に、鯖江市の環境フェアが開催されました



DSC_4159.jpg

今回はこのブースでスタッフしていました鈴木です



DSC_4162.jpg

昨年度から本協議会の理事を拝命しましたが、
私は正直、技術系はちんぷんかんぷん

小水力発電の無限の可能性に、夢をはせる想いだけは人一倍ですが・・・・・



DSC_4166.jpg

子どもたちに小水力発電の装置をつくってもらう体験のワークショップ

でも、まだ試行錯誤中です
まだまだ未開拓な分野で、お手本がある訳ではないのでねぇ。


田んぼで見かける農業用水や、道端のちょっとした流れを利用して、
小さな発電所をつくれるって、素晴らしいプロジェクトだと思いませんか。



DSC_4161.jpg

ブースを激励に訪れてくださった牧野市長さんには、
鯖江市文化センターでのイベントPRにご協力いただきました

ありがとうございます。
いつも笑顔で応じてくださって、本当に気さくな市長さんです。



DSC_4164.jpg

スタッフの時間の合間に見に行ったのは、やはり鉄道関連の展示



DSC_4165.jpg

限定グッズをいただいて、至極ご満悦でした



     実行委員会の皆様、ご苦労様でした











                 *まなべの館*


さばえNPOセンターの元事務局長さんが主宰されている
写真愛好家グループの展示が、今日25日まで



DSC_4181.jpg

アマとは思えない腕前の作品ばかりでしたよ~




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR