「落語 月の会」

福井市内での落語会に行ってきました鈴木です

昨年、鯖江駅2階tetoteにご来演いただいた「落語 月の会」さんです。

実は、昨年のこの時が私は落語を生で聞くのが初めてだったんですが、
面白くって楽しくって結構ハマりました




DSC_4189.jpg

「落語 月の会」さんには、
8月に鯖江市文化センターへおこしいただくことが決まっています。
そのご挨拶がてら・・・・・


しっかり楽しんできましたけどね~

この日は、上方落語・江戸落語・女性落語家さん、
そして小学生のお嬢ちゃんの「だんごちゃん」、
さらに幼い「ちびだんごちゃん」と盛りだくさーん

ほんと、笑いましたょ。
イイですねぇ、こういうのを豊かな時間というんでしょうね。

伝統芸を受け継いでいくのは普段からのお稽古がさぞ大変で、
並々ならぬ努力をされていることと思いますが、ぜひ継続していただきたいです。





 鯖江市文化センター 第5回ワンコイン・さばぶん・パフォーマンス
 『鯖江まちなか落語会』 8月18日金曜日 19時開演
 
    入場料は、ワンコインの500円 











               *その前に、腹ごしらえ*



久しぶりに『ガッタ・ネーラ』のランチを


DSC_4085.jpg

色鮮やかな前菜



DSC_4087.jpg

パスタは、カルボナーラと本日のトマトソース

カルボナーラは定番ではありますが、黒胡椒がきいてて本当に美味しい
トマトソースのほうは、夏野菜とベーコンがごろごろで食べごたえあり



DSC_4090.jpg

パスタの後なんでさすがにメイン料理はポークで、半分こ



DSC_4093.jpg

デザートまでしっかりと


イタリアンのお店では、一番のお気に入りかな




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR