福井新聞日曜版

友人が新聞で紹介されていましたので、
メモがわりにここにupしておきます鈴木です




DSC_4203.jpg

「土曜塾」で河和田めぐりをした際に、大変お世話になりました。

コミュニティバスを利用して、河和田へ行き、
眼鏡工場や漆器会館を見学させていただいた活動の時です。

地場産業にふれ、郷土に愛着を抱く心を醸成する目的
また公共交通を利用する目的で、企画いたしました

鯖江ならではの産業に、誇りを感じる子どもたちに育ってほしいですね。




この日曜版の子ども向け新聞は、おとなでも参考になる記事がたくさん!
子ども向けに噛み砕いて掲載されているので、非常に分かり易いですょ












                 *さて、明日、出発・・・*


私事ですが、明日から数日間、鯖江をはなれます



DSC_3869.jpg

  揚げおろし蕎麦 (鯖江駅前「酔ってけ家」さんにて)

飛行機が落ちるかもしれないので
美味しい和食を楽しんできました~!

お寿司やお蕎麦や・・・・・・・・
けど、
ま、たぶん無事に帰ってくるけどね


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR