初のおおい町へ

福井県民になって三十数年経ちますが、
県内にまだまだ行ったことのない土地がありますねぇ・・・・



DSC_4445.jpg

初めて、嶺南のおおい町へ行ってきました鈴木です。
「青戸の大橋」も初渡りしましたょ



DSC_4444.jpg

海の上を走る感じで、とっても気持ちイイです



DSC_4442_20170723213725e86.jpg

おおい町へ辿り着く途中で、車の走行距離が4万キロを超えてました
(舞若道を走ってる最中だったので、ちょうど4万キロの写メは撮れず・・・



DSC_4448_20170723213824680.jpg

ここが会場
ケーブルTVの番組収録に協力してきました。



DSC_4451_20170723213720ca3.jpg

終了後、ご出演の曾我廼家福輔さんと

おおい町の住民の方々と福輔さんは、5月に北海道・幌延の
地層処分研究施設へ見学に行ってこられました。

原発から出る「電気のゴミ」
放射性廃棄物の地層処分の研究所です
私も昨年、見学に行ってまいりました。



原発が稼働してきた数十年分の廃棄物(電気のゴミ)が既に
たまりにたまった状態なんです。

今、原発を動かすかどうか、の議論より、
私はこの廃棄物の処理について早急に議論を進めるべきと思っています。

その為の広報活動に参画しております。
原発の賛否とは全く別問題として、
電気を使ってきた人皆が責任を持つべきと、私は考えています。






DSC_4455.jpg

2時間にわたった収録も終わり、帰路に道の駅に寄り道しちゃいました



DSC_4457_20170723213723330.jpg

お天気よくって、ほーんとに暑い1日でした



DSC_4460.jpg

地元の食材をつかったジェラートを注文
梅・枇杷・八朔です。

冷たくって、美味しかったよー

帰り道もギラギラ夕日で、1人で運転はちょい疲れました・・・




北陸の夏は、やっぱりこの蒸し暑さが弱るね




DSC_4237.jpg

ホノルルでも暑かったけど、ムシムシしないので、過ごしやすかった
「この木 なんの木」の木陰の涼しさを思い出してます




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR