アンサンブル・リュネット鯖江公演

早いもので、7月も最終日になりました
連日の猛暑と、そしてゲリラ豪雨と、なんだか天候不順な日々ですょねぇ・・・・

北陸・福井は、実はまだ梅雨明け宣言が出ていないんですが
そのうち「明けてました~」みたいな発表があるのかも。


異常気象は、地球温暖化で海水温度が上がっていることも起因しています。

皆様、適切に冷房を使用しつつ、無駄なエネルギー消費をおさえて、
CO2排出量の削減を心がけましょうー





さて
去る22日、鯖江市文化の館では、開館20周年事業の
コンサートがおこなわれました。




DSC_4522.jpg

アンサンブル・リュネットさんの鯖江公演を誰よりも楽しみにしていた鈴木です。
(コンサート中は撮影できないので、すべてリハーサル時の画像です



DSC_4536_20170731213208df7.jpg

会場のホール入口には、ケーキのオブジェもお目見え

鯖江市文化の館開館20周年と、リュネット結成10周年の節目
お祝いムード醸し出していまーす



DSC_4541.jpg

自由に「20年後の夢」書き込んでいただきましたよ。
職員手作りの色とりどりのメモが可愛い~



DSC_4524.jpg

ネタ集 その

『遠隔操作』


関西人のユニットだけあって、真面目~にクラシックを演奏したかと思ったら、
全身タイツに早着替えして、こんなネタ集をご披露



DSC_4527.jpg

ネタ集 その

『時計まわり』


これ、全部、本番では全身黒タイツ姿でやってます



DSC_4532.jpg

リュネット特製の紙芝居の読み聞かせも
(もちろん、演奏付き)



DSC_4529.jpg

鯖江市出身の宮本颯斗くんが特別ゲスト出演
(リュネットさんの愛弟子のような存在の彼は、現在、大阪教育大の院生)




確かな演奏技術に支えられたリュネットさんの楽しいコンサート
確固たる高いレベルの腕前があってこそ、
おふざけなネタ集も、またアリか~と・・・・・

いつもいつも私たちを楽しませてくれる、
期待を裏切らないめがね野郎たちなんです






DSC_4540.jpg

スタッフ一同と記念撮影していただきました

ありがとうございました



また是非「めがねの聖地・鯖江」におこしくださいね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR