フィンランド・デザイン展

もう1度行ってみたい国はと聞かれると
迷わず「フィンランドとスペインですね」と答えてしまう鈴木です

いつ、そのチャンスが巡ってくるか、分かりませんが・・・・
海外は元気なうちに是非また、行っておきたいですねぇ。





DSC_4439.jpg

福井市内で開催中の『フィンランド・デザイン展』へ行ってまいりました



DSC_4570.jpg

福井市美術館で、9月3日まで



DSC_4571_20170803122640752.jpg

フィンランドは遠い国のように感じるかもしれませんが、
優れたデザイナーを数多く輩出している国として注目されています。

オーロラの国、サウナの文化の国、サンタクロースの住む国、
ムーミン誕生の国、白夜の国、などなど、実は日本人にも馴染みや関心は深い



DSC_4574.jpg

家具や照明、食器類、テキスタイル等々様々な展示が楽しめます



DSC_4573_20170803122704354.jpg

撮影可のところは一部なので、ご注意くださいね



DSC_4572_20170803122642f6b.jpg

フィンランド家具をひとつは欲しいなぁと思いますが・・・



大好評だった映画「かもめ食堂」の舞台となった、ヘルシンキ市内の
レストランには現在でも大勢の日本人観光客が訪れているんですよ

『フィンランド・デザイン展』へお出かけして、フィンランドの雰囲気を
味わってみてくださいませ


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR