友、来たりて・・・・・

大きな台風がやって来ているようです。
万全のご注意をお願いいたします。


記録的な猛暑続きもまいりますが、雨が降ると窓を閉めなきゃいけないので、
それはそれで蒸し暑さが増しますねぇ・・・
とにもかくにも、各方面被害がありませんようにと祈るのみの鈴木です





夫が春に定年となりまして、非常勤講師で週に4日の勤務を続けていますが、
夏休みは昨年度よりグッとたくさんいただけるようになりました




DSC_4562_20170807120229127.jpg

久々にテニス仲間の友人たちを家によんで、家飲み会をしました
これからこういう機会も増えて行くのかなぁ

お土産でいただいた福井スペシャルのビールと
抽選で当たってgetした地酒の梵で、一同ホロ酔いでした。
(豚角煮は好評だったー!)

職業や地域に関係なく、趣味でつながるお友達はイイもんですね










               *お気遣い*


六条小へ出前授業に伺った際、校長先生がご用意くださったお菓子


DSC_4635.jpg

テニス仲間が持ってきてくれた缶ビールといい、
校長先生みずからご準備くださったお土産といい、
日本人の気くばりの文化ってすごいですね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR