ワンコイン・さばぶん・パフォーマンス

先週18日ですが、鯖江市文化センターのホワイエにて
第5回ワンコイン・さばぶん・パフォーマンス「鯖江まちなか落語会」が
開催されました

ホワイエ活用事業として本企画を提案し、
担当理事をつとめております鈴木です。




DSC_0024_201708222208266cf.jpg

今回は、ホワイエ空間のガラス壁を背にして舞台をセッティング
ステージというか、落語の場合は、高座ですね。



DSC_0023.jpg

出番前のクレヨン亭彩月さん

吉本の「福井に住みます芸人」として、市内の様々なイベントでも
お見かけしていましたが、今回は落語家としてご登場です



DSC_0025_2017082222082963a.jpg

ワンコイン企画最高のお客様の入りで、ほんとに大盛況でした

皆さん、大笑いの連続でしたよ。
(記念撮影はスタッフの役得ですね、すんません・・・・・)



DSC_0028_20170822220827a0c.jpg

こちらが演目
落語の時は、休憩時間を「中入り」と言うんですょ。


私は昨年、この『落語 月の会』さんの落語を初めて生で体験したんですが、
ガツンとはまりました

老若男女を演じ分ける巧みな話芸、身振り手振りまじえての大熱演、
扇子などを駆使して擬音をつくりながら、動きながら、喋る喋る喋る。

アマとは思えないレベルの高さに驚きましたし、
本当に面白いんですよ

また、生の落語を皆さんにご提供できる企画をやりたいです。










                *おまけ*


いっぺん座ってみたかったんです、ここ


DSC_0019_201708222208305e4.jpg

まだ外が明るい準備の時間中、こっそり高座にあがってみました
意外に高くておっかなびっくりでしたゎ






1503127131821.jpg

おまけのおまけ・・・・・・・・・・
「お孫さん?」と何人もの方々に聞かれたけど、違いまーす




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR