山形旅日記です 1

2泊3日で山形へ行ってまいりました鈴木です

息子が全国中学校テニス選手権に出場した際、会場が山形だった記憶があるんですが、
空港と試合会場を往復した覚えしかなく、ほぼ山形県初上陸のようなもんです。


鉄道好きな私としては、まだ乗ったことのない山形新幹線に乗車するのも
この旅行の目的のひとつと言ってもいいぐらい





DSC_0014_2017090915375985e.jpg

朝8時半に家を出て、お昼過ぎに東京駅に到着
駅弁を物色したり、新幹線の写真を撮りまくったり・・・・・



DSC_0020_20170909153758ef8.jpg

山形新幹線に乗り継ぐまでの待ち時間に
新幹線パラダイスを堪能してました



DSC_0007_201709091537156a6.jpg

2階建て、かっこいーいっ



DSC_0009.jpg

北陸新幹線にも萌えます



DSC_0021_20170909153756ec5.jpg

めちゃめちゃゴキゲン



DSC_0770_20170909153710658.jpg

京都から新幹線でやって来た娘と合流し、山形へGO



DSC_0031_201709091537129f6.jpg

午後1時に東京を出発して、4時前に着きました

私はトータル7時間ぐらい車中に居たわけですが、
新幹線が楽しくて楽しくて(こどもかっっ)それほど疲れも感じず・・・・・



DSC_0028_20170909153713f8a.jpg

1日めの目的地は、駅前の音楽ホール
山形交響楽団の定期演奏会へまいります。



DSC_0035.jpg

レゴかわいい~



定期演奏会の模様は、「旅日記2」でご紹介しますね


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR