山形旅日記です 4

先週末の16日は、土曜塾の活動を実施させていただきました鈴木です

活動報告blogはほどなくupされることでしょうが、
今月上旬の私的旅日記を完結させてしまいたいので、続きを綴りますね・・・・・





DSC_4777_2017091914191792c.jpg

初日はビジネスホテル泊でしたが、せっかく山形まで来たので、
温泉も楽しまなくっちゃ~と思いまして・・・・・



DSC_4773.jpg

山形の友人が「ここがお薦め!」とおしえてくれた宿へ



DSC_4747.jpg

部屋にチェックインすると、なんとサプライズ

私の誕生日が近いということで、同行した娘から
シャンパンの贈り物が



DSC_4769.jpg

ゆっくり温泉を満喫した後、夕食の会場へ
お部屋食ではなかったけど、こういった個室感覚のところだったので、
思う存分お喋りしながら、食事をいただくことができましたよ。



DSC_4751.jpg

はぃ かんぱーーーい



DSC_4762.jpg

お目当ては、山形牛のすき焼き



DSC_4756.jpg

お刺身は、中トロと甘えびに加え、白身は鯉なんですょ



DSC_4750_2017091914191856a.jpg

山形のすき焼きはお醤油ベースではなくて少々びっくり

所かわれば、お味も違うってわけですね。
胡麻と味噌の風味のタレで煮込み、生卵ではなく温泉卵でいただきます。



DSC_4767.jpg

デザートは、ここのお宿の名物らしいのですが、窯プリン
とろとろ~で、「もぅ満腹ー!」と思ったお腹にすっと入って行きました

やはり、スイーツは別腹ですね


もちろん翌日は朝風呂にも入って、温泉宿を充分に楽しんできました
お食事も美味しくて、大満足でした!




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR