帰国報告会

画家であるお友達が、イギリスでの展示に招待され渡英してきたので、
その帰国報告会に参加してきました鈴木です




DSC_4996.jpg

県立美術館に隣接しているカフェにて



DSC_5011.jpg

日比野克彦氏も、会場を訪れたそうです



DSC_4994.jpg

展示会場は、まるでお城のよう

UKの海岸沿いの町、フォークストーンという都市で開催された
Folkstone Toriennial というアートの国際的フェスティバル

ドーバー海峡で有名なドーバーにほど近い町です。
海の向こうは、フランスという立地ですね。

その中で日本人女性ばかり9名が招待されて、「Leaving Language」という
グループ展を開きました。
私のお友達はそこへ作品を出展したのです

油絵4点を携え、オープニングセレモニーに間に合うように渡英
フランスもまわって、様々な刺激を吸収して、帰ってこられました。

その報告会を聞こうとたくさんの方々がカフェに詰めかけていましたよ。



DSC_5003.jpg

これは草間作品ですね
こうやってアートでいろどられた街角の様子もお話してくれました。


これからもどんどん羽ばたいていってほしいなと思っています
今後の活躍が本当に楽しみです。




私が主催したタンゴ・コンサートの時に、ホールの出入り口に
展示させていただいたハイヒールを描いたこの作品もUKへ

20258373_1345234715575155_2888780465470092011_n.jpg







                   *旬です*


DSC_5036.jpg

マコモダケってご存知です

今が収穫の時季なんですよ。

まこもご飯、焼き物、天ぷら、まこものスコーン
『だいこん舎』さんにて


美味しいですよ
ぜひ、1度お試しあれ~






comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR