「越前戦国演義」展

現在、資料館である『まなべの館』で開催中の
「越前戦国演義」を見に行ってきました鈴木です



DSC_5043.jpg

入館料は、なーんと!100円です



DSC_5045.jpg

館内は撮影不可なのですが、甲冑や古文書、屏風絵など実に多種多彩



DSC_5042.jpg

これは持ってポーズとって撮影してね的に置かれていましたょ



鯖江市の歴史を語る時って、間部公にまつわる史話がやはり多いので
幕末にかたよりがちですが、戦国時代にも数多くのストーリーがあったんですね。

古文書に詳細な解説が丁寧につけられていて、学芸員さんの熱意が感じられました
とても興味深い史話が展開されていて、おもしろいですよ!

是非、ご覧になってみてくださーい





そして・・・


DSC_5046.jpg

特定非営利活動法人「平成謙光舎」では、まなべツアーを募集中

この「越前戦国演義」を学芸員さんのガイド付きでみっちりお楽しみいただけます。
その後、バスと軽いウォーキングで、市内の様々な戦国の世の史跡を巡る予定です。

まだ定員には少し余裕があるようですので、お早めにお申込みくださいね!


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR