第4回土曜塾「みんなでお泊まり」1日目

スタッフのなおなおです。
とりあえず1日目の活動が無事終了しました。


IMG_1690.jpg IMG_2067.jpg


今朝NPOセンターをバスで出発し、芦原青年の家に到着したあとは、施設の利用案内の説明を受けました。そして、隣接する北潟湖へ!!今回の活動の目玉であるカヌー体験です。


DSC_0017.jpg DSC_0043.jpg


最初は陸でカヌーの乗り方や、パドルの動かし方を勉強し、指導員の方のお墨付きをもらったらいざ湖へ!


DSC_0061_20171014221252e98.jpg DSC_0088_2017101422125423e.jpg


最初はおっかなびっくり、どうして良いか戸惑う子供が多かったのですが、数分もすれば皆バシャバシャと元気に漕いでいました。ただ、ちょっとでも調子に乗るとすぐカヌーがあらぬ方向を向いてしまって、そこで焦ると同じところでグルグルと回ってしまうのでとっても難しい!


DSC_0079_20171014221250f21.jpg


そしてスタッフの中でもお調子者のぐっさんが落水してしまうというアクシデント!笑 今回はしっかりとライフジャケットを着用し、救護船にも控えてもらっていたので大事には至りませんでしたが、カヌーの難しさは身にしみたのではないかなーと思います。


DSC_0127_2017101422125649c.jpg


カヌーの後は夜ご飯まで自由時間、部屋でオセロをしたり、外で野球をしたり・・・あわら青年の家はなかなか設備の揃ったいい施設でした(笑)


IMG_1712.jpg


明日はどうも天気が回復するようなので、最初に予定していた通りの活動ができそうです。雨の時にする予定だったピザ作りもやってしまおう!という感じなので、例年よりもちょっとよくばりな感じの2日目になりそう!

明日の活動が楽しみな、なおなおでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR