東海村視察 その1

先月のことになっちゃいましたが、茨城県の東海村へ
行ってまいりました鈴木です。




DSC_5282.jpg

品川駅で途中下車して、昼食
鴨の入った、平べったいおうどんと、そぼろミニ丼の定食をチョイス

品川駅近辺のサラリーマンさん達用のランチなんでしょうね。
結構ガッツリ系でしたねぇ・・・
出汁はやはり関東圏のお味で、私には少し濃いです



DSC_5283.jpg

東工大の北山一美先生のレクチャーを受けて



DSC_5287.jpg

「ときわ」で水戸へ



DSC_5285.jpg

駅構内で見かけたポストがあまりにもステキで~
歩きながらも写メ撮っちゃいました(指が入ってごめんなさーい

電車のカタチってだけで萌えるぅ



DSC_5296.jpg

やっと到着したのは19時。
あとは夕食をいただくのみ

宿泊先のビジネスホテルから徒歩数分の居酒屋へ、皆(参加8名)で行きました。

お店のお薦めのはまぐり
めっちゃ美味しかったー



DSC_5293.jpg

初・水戸上陸なので、納豆の包み揚げに挑戦してみました
大阪出身の私は、納豆が食卓にあがる文化圏で育っていないのでねぇ
(感想は、ご想像にお任せします・・・・・・・・)

息子のインターハイの試合で鹿島には行ったことがあったけど、
例の如く、駅と試合会場の往復だけで、なんか地元のものを
食べたという記憶が全然ないんですゎ



DSC_5298.jpg

秋刀魚のお刺身
新鮮でこれも美味しかったです。



DSC_5305.jpg

部屋に戻って、あったかい紅茶と、コンビニで仕入れたアイスで
デザートの時間をひとり楽しむ



DSC_5306.jpg

ビジネスホテルの1階がファミリーレストランで、ここが朝食会場にもなる
なかなか合理的なつくりですな。(ちなみに、デニーズでした。)



DSC_5308.jpg

さて、この視察旅行のメインへようやく到着。学ばせていただきます


見学の様子は、またご報告します。
              



                         その2へ





comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

えむつー01

Author:えむつー01
「team☆どようじゅく」は、福井県鯖江市を拠点に活動しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR